Trader FAQ

海外FXは入金ボーナスや口座開設ボーナスなどのお得なキャンペーンが豊富!

海外FXでは、国内FXと比べてかなりお得なボーナスやキャンペーンなどが充実しています。なかには口座開設ボーナスや入金ボーナスなど、取引を始める手順を行うだけでお得なボーナスを受け取れるものも多くあります。

では、海外FXのボーナスやキャンペーンにはどんなものがあるのか、ボーナスの種類や注意点についてもご紹介していきます。

海外FXの入金ボーナスとは

海外FXの代表的なボーナスといえば、入金ボーナスを忘れてはいけません。初回の入金額のパーセントに応じてボーナスを受け取れるというもので、海外FX業者やキャンペーン内容によってもボーナス率に違いがあります。

入金ボーナスは、ボーナス率が高ければ高いほどもらえる金額が増える仕組みです。どの海外FX業者でも「入金100%ボーナス」などわかりやすく表示されています。ただし、利用には条件が設定されているものもありますので、海外FX業者ごとの条件も確認しておくようにご注意ください。

ボーナス率は、入金額に対して20%〜100%のものが多く見られますが、なかには200%ボーナスといった驚くべきボーナス率のものもあります。ボーナス率に応じて上限金額が設定されており、10万円~500万円と海外FX業者によっても異なります。ボーナス率の計算については、初回に100万円を入金した場合を例に上げてみます。

・入金ボーナス20%の場合 → 100万円 x 0.2 = 20万円 がボーナスとして上乗せ
・入金ボーナス100%の場合 → 100万円 x 1 = 100万円 がボーナスとして上乗せ
・入金ボーナス200%の場合 → 100万円 x 2 = 200万円 がボーナスとして上乗せ

このように、100%なら100万円、200%なら200万円を上乗せした金額でFXの取引が始められます。

入金ボーナスの注意点

入金ボーナスを利用する場合、クッション機能の有無も確認しておきましょう。クッション機能とは、ボーナスとして受け取ったお金を証拠金として利用できる機能のことです。

クッション機能がついていない業者だと証拠金としては利用できずに、マイナスになってしまったときに強制ロスカットのリスクも出てきてしまいます。正直、クッション機能がないFXでのボーナスはあまりお得とはいえません。

入金ボーナスは現金としてお金を受け取れるわけではなく、あくまでもFXの取引で利益が出たときに差額分が受け取れるようになります。取引にどの程度影響するようなボーナスなのかも確認しておかないと、ボーナス率だけで選んで後悔する…なんてこともあります。

他にも受け取り上限額が少ない入金ボーナスは、初回入金の金額を増やしてもそこまで受け取れるわけではありません。パーセントだけでなく受け取り上限額も確認しましょう。

海外FXの新規口座開設ボーナスとは

海外FXを始めた人すべてが対象になるのは新規口座開設ボーナスです。その名の通り口座を開設するだけでボーナスを受け取れるものになり、このお金を使って入金せずにFXの取引を始めることもできます。

自己資金が全くかからずに始められるので、はじめての取引では少しでもリスクを減らしたいと考えている人にはおすすめです。うまくいけばボーナス分だけでも利益が出せるかもしれません。

ただし、口座開設ボーナスはそのまま現金として出金することはできません。あくまでもFXトレードに使うための資金分になりますので、ボーナスを使って利益を出したときのみ出金できる仕組みです。

海外FXはボーナスやキャンペーンが豊富!1

口座開設ボーナスは、FX業者やキャンペーン内容によっても大きな差があります。1,000円程度の少額なところもあれば10,000円や20,000円がボーナスとして受け取れる場合もあり、十分にトレードできる金額です。期間中に口座を開設すると、60,000円のボーナスが受け取れるといった規模の大きなキャンペーンもあります。

口座開設ボーナスには、開設する口座タイプが決められているキャンペーンもあります。キャンペーン対象ではない口座を開設して始めた場合は、キャンペーン対象外になってしまい、ボーナスが受け取れないこともありますので、キャンペーンの対象や口座開設の条件などを必ずチェックしておきましょう。

口座開設ボーナスは、海外FXを始めたいけど手元の資金に余裕がない人でも、始めから手軽にボーナスが受け取れる嬉しいキャンペーンです。口座開設を行う前には、必ず今どんなキャンペーンが行われているか確認することをおすすめします。

IS6FXでは口座開設ボーナスがもらえるキャンペーン開催中!
>>今のキャンペーン内容を確認して口座開設する場合はこちら

海外FXの損失補填ボーナスとは

FX初心者が海外FXを始める際に不安に思うことの一つに、損失を出してしまうリスクがあるかと思います。資金的な余裕がなく、支払いができるかどうか心配と考える人も少なくありません。

そんな不安を解決する損失補填ボーナスを行っている海外FX業者も中にはあります。ただし、一部に限られていますので、このボーナスを使う場合は、他の部分で選択肢が少なくなってしまうかもしれません。

損失補填ボーナスは、FX取引で損失を出してしまったときに一定の回数まで補填してくれるというボーナスです。もちろん回数には上限があるので使いたいだけ使えるものではありませんが、損失を自己負担しなくてよくなるため、FXのトレードを諦める心配もありません。

他にも、FXの取引で他社から乗り換えるときに出てしまった損失を、ボーナスとして補填してくれるキャンペーンを行っているFX業者もあります。他社のFX業者が気になっていても含み損の出ている状態だと乗り換えられないといった人向けのキャンペーンです。

含み損を負担してくれるので、リセットした気持ちでまた新しくFX取引が始められます。ロスカット時の損失を補填してくれるたり、入金額に応じたボーナスが受け取れたりさまざまな条件があります。

損失補填ボーナスは、FXで損失が出てしまい取引ができなくなってしまったトレーダーを救い出すことにあります。損失を補填して再起のチャンスにつなげて欲しいという想いがあるようです。

海外FXの友達紹介ボーナスとは

海外FX業者によっては、友人・知人などのお知り合いに紹介して口座を開設してもらい、入金まで確認できれば「入金ボーナス」が受け取れるというキャンペーンがあります。入金ではなく、口座開設までを条件としているFX業者もあります。

入金ボーナスの何%をボーナスとしてもらえるかといった条件は、キャンペーンごとに違う場合があります。お得なキャンペーンになると、100%ボーナスチケットを受け取れるといった嬉しい特典もあります。海外FXが気になっている友達がいれば紹介してみるのも一つの方法です。紹介で口座を開設した友達側にも恩恵が受けられるキャンペーンもあります。

海外FXでボーナスやキャンペーンを受ける注意点

海外FXはボーナスやキャンペーンが豊富!2

海外FXでボーナスやキャンペーンを受け取る場合の注意点についても解説します。あとから「知らなかった…」なんて後悔をしないよう、注意点についてしっかりと押さえておきましょう。

受け取りには有効期限がある

多くの海外FX業者では、ボーナスやキャンペーンで得たお金を受け取るのに、有効期限が定められています。例えば、口座を作った日から60日以内に申し込みが必要だったり、キャンペーンの期間中に申し込み手続きが必要だったりするものがあります。

また、ボーナスは受け取ってから一定の期間が経過することで消滅してしまうものもあります。獲得後90日間利用できる比較的期間の長いものから、30日間で消滅してしまう期間が短いものまであります。せっかく手に入れたものも消滅してしまっては意味がありませんので、海外FXでボーナスを受け取った場合は、すぐに取引を始めることをおすすめします。

初回(はじめて口座を作った人のみ)で使えるボーナスは、一度きりしか使えません。しかし、様々なボーナスがもらえるキャンペーンは定期的に行われることが多く、海外FX業者によっても違いますが、通常よりもボーナス額が高くなるタイミングがあります。

キャンペーンの周期を調べておいたり、次回の予告として告知している情報をこまめに確認しておくことば、お得なボーナスキャンペーンが開催されてもタイミングを見逃しません。気に入った海外FX業者や目ぼしいキャンペーンがあれば、開催される期間や周期を把握しておきましょう。

ボーナス金額が高いキャンペーンには厳しい条件がある

ボーナスの金額や付与されるパーセンテージが高いキャンペーンは、受けられる条件が厳しくなり、元々の資金の問題で口座が開設できないといった場合があります。ボーナス金額が高く設定されているFX業者は、その分受け取り条件が厳しく提示されていることもありますので、十分に気をつけましょう。

資金が足りないからと無理をするのではなく、自分にあった条件の海外FX業者やキャンペーンを選ぶようにしてください。

海外FXボーナスを上手に活用するには

海外FXでは使わない手はないと言えるほど、豊富なボーナスやキャンペーンが開催されています。お得なボーナスキャンペーンを利用すれば、元々の軍資金以上の資金が手に入るため、初めからFX取引の幅を広げられるようになります。

ボーナスを使って利益が出た場合は、自分のお金をとして受け取れます。もし負けて損失が出てしまっても、自己負担金ではないと考えると安心して取引ができます。まずは海外FXに慣れる意味でも練習として使ってみてはどうでしょうか。

海外FXで口座開設を行う前には、最新のキャンペーン情報を確認して、どんなボーナスがもらえるか必ずチェックしましょう。

IS6FXでは口座開設ボーナスがもらえるキャンペーン開催中!
>>今のキャンペーン内容を確認して口座開設する場合はこちら