海外FXは入金ボーナスや口座開設ボーナスなどのお得なキャンペーンが豊富!

「海外FXは少額から始められる」というふうに言われるのには、さまざまな理由があります。例えば、「高いレバレッジをかけられる」「最小取引ロット数が低い」などです。実はその他にも、「ボーナスが充実している」という理由があります。国内FXよりもボーナスの内容が豪華なので、数千円〜数万円しか用意できない方でもFXができます。

今回は、そんな海外FX取引所が用意しているボーナスについて説明します。ボーナスの種類や受け取り方法、そして注意点などもまとめたので、ボーナスが気になっている方は参考にしてください。

IS6FXが気になったら

2024/4/22(月)06:00~2024/4/27(土)06:00

口座開設はこちら IS6FXとは?

海外FXで受けられるボーナスとは何か?

海外FXのボーナスとは、特定の条件を満たすと受け取れるボーナスクレジットのことです。投資資金の一部として使えるので、ボーナスが豪華であるほど取引は有利になります。しかし、FX取引所によっては入金したお金を出金するとボーナスクレジットが消失します。消失したボーナスクレジットは基本的には元に戻らないので、注意してください。

海外FXで受けられるボーナスの種類

海外FX取引所は、顧客獲得のためにさまざまなボーナスを用意しています。例えば、口座開設ボーナスや入金ボーナスなどです。FX取引所によっては、損失補填ボーナスも用意しています。提供されているボーナスの種類を把握して、無駄なく活用しましょう。ここでは、各ボーナスの詳細について説明します。

口座開設ボーナス

口座開設ボーナスとは、口座を開設すると受け取れるボーナスのことです。最小取引ロット以上のボーナスが付与される場合は、入金せずに取引を始めることができます。手出しなしでFXを体験できるため、低リスクで挑戦してみたい方は必ず口座開設ボーナスを利用しましょう。しかし、ボーナス分は基本的に出金できないので注意してください。

口座開設ボーナスについて詳しくはこちらをご参考ください。
>口座開設ボーナスを確認する

入金ボーナス

入金ボーナスとは、海外FX口座にお金を入金した際に適用されるボーナスのことです。多くの海外FX取引所は、「初回入金ボーナス」としてボーナスを提供しています。海外FX取引所にもよりますが、受け取れるボーナスの額は大体入金額の20〜100%に設定されています。お得に活用したい方は、初回にある程度まとまった金額を入金しましょう。

入金ボーナスについて詳しくはこちらをご参考ください。
>入金ボーナスを確認する

損失補填ボーナス

損失補填ボーナスとは、FXで損失を出した際に損失額を海外FX取引所が補填してくれるボーナスのことです。もちろんボーナスが使える回数には上限がありますが、負担する損失が減るのでトレーダーにとっては嬉しいボーナスでしょう。欠点は、損失補填ボーナスを提供している海外FX取引所が少ないことです。

その他のボーナスについて詳しくはこちらをご参考ください。
>お得なボーナスを確認する

その他のボーナス

海外FXの代表的なボーナスは今回紹介した3つですが、実は他にもボーナスが用意されていることがあります。例えば、以下のようなボーナスです。

・友達紹介ボーナス
・取引ボーナス
・乗り換えボーナス
・キャッシュバック
・お誕生日ボーナス

他にも、カムバックボーナス記念ボーナスなどが用意されていることもあります。どのようなボーナスが用意されているかは、利用を検討している海外FX取引所のホームページで確認してみてください。

海外FXの新規口座開設ボーナスとは

新規口座開設ボーナスとは、その海外FX取引所で新しく口座を開設した際に受け取れるボーナスのことです。誰でも無料かつ最も簡単に受け取れるボーナスなので、これから口座を開設する予定がある方は必ず利用しましょう。ここでは、新規口座開設ボーナスの受け取り条件や注意点などについて説明します。

新規口座開設ボーナスはどうすれば受け取れる?

新規口座開設ボーナスは、その海外FX取引所で初めて口座を開設すると受け取れます。ボーナスを受け取るために特別な手続きをする必要はなく、基本的には口座を開設すると同時に付与されます。ボーナスの相場は、1,000〜10,000円です。しかし、海外FX取引所によっては、5万円以上の高額ボーナスを用意していることがあります。

新規口座開設ボーナスの条件は?

新規口座開設ボーナスを受け取るための条件は、以下の通りです。

・その海外FX取引所で「初めて」口座を開設する
・キャンペーン対象の口座を開設する
・指定の日時までに口座開設手続きを完了させる

細かい条件は、利用する海外FX取引所によって異なります。詳細は、海外FX取引所のホームページで確認をしてください。

新規口座開設ボーナスの注意点

新規口座開設ボーナスの注意点は3つあります。

・2回目の口座開設からは適用されない
・ボーナス消化前に投資資金を出金すると、ボーナスが消滅する可能性がある
・自己資金とボーナスが合算されている場合は、自己資金から消化される

基本的にボーナスを使い切ってから出金するようにしましょう。使い切る前に出金すると、ボーナスが消滅する恐れがあります。

IS6FXが気になったら

2024/4/22(月)06:00~2024/4/27(土)06:00

口座開設はこちら IS6FXとは?

海外FXの入金ボーナスとは

入金ボーナスとは、海外FX口座に投資資金を入金した際に適用されるボーナスのことです。例えば、入金額の50%が付与されるボーナスがあるとしましょう。この場合は、10万円を入金すると5万円が入金ボーナスとして付与されます。結果的に、15万円の投資資金があるとしてFXをすることができます。

入金ボーナスはどうすれば受け取れる?

入金ボーナスは、海外FX口座にお金を入金すると受け取れます。ボーナスが付与されるタイミングは、海外FX口座に入金額が反映されたときです。時期や時間によっては多少のズレがありますが、遅くても入金額が反映されたその日にはボーナスが付与されます。中々付与されない場合は、一度サポートセンターに問い合わせてみましょう。

入金ボーナスの条件は?

入金ボーナスを受け取るための条件は、3つあります。

・指定の期間中に入金する
・対象の海外FX口座に入金する
・最低入金額以上を入金する

海外FX取引所によっては、最低入金額を定めています。最低入金額未満だと、ボーナスは付与されないので注意してください。損をしたくない方は、付与されるボーナスの上限も確認しておきましょう。

入金ボーナスの注意点

入金ボーナスの注意点は、3つあります。

・クッション機能がついていない海外FX取引所も存在する
・入金ボーナスは出金できない
・付与されるボーナスには上限がある

クッション機能とは、ボーナスを証拠金として利用できる機能のことです。この機能がないと、強制ロスカットのリスクが高まるので注意をしてください。

海外FXの損失補填ボーナスとは

海外FXの損失補填ボーナスとは、取引で損失を出した際に一定の回数まで海外FX取引所が補填してくれるボーナスのことです。損失の負担が軽くなるので、このボーナスがある海外FX取引所ではのびのびと取引ができるでしょう。海外FX取引所によっては、乗り換え前に負った損失も負担してくれます。

損失補填ボーナスはどうすれば受け取れる?

損失補填ボーナスは、FXで損失を負った場合に受け取れます。乗り換えの損失補填ボーナスに関しては、乗り換え手続きが完了したタイミングでボーナスを受け取れます。乗り換えの損失補填ボーナスを使うためには、前に使っていたFX取引所の取引履歴のデータが必要です。素早くボーナスを受け取りたい場合は、事前にダウンロードしておきましょう。

損失補填ボーナスの条件は?

損失補填ボーナスを受け取るための条件は、3つあります。

・不正をせず、正しく取引をしていた
・最低入金額や最低取引量など、他のルールも守っていた
・前に使っていたFX取引所の取引履歴が分かるデータを送信する

損失補填ボーナスは、他のボーナスに比べてかなり細かく条件が定められています。詳細は、海外FX取引所のホームページで確認をしてください。

損失補填ボーナスの注意点

損失補填ボーナスの注意点は、3つあります。

・損失補填対象外の口座も存在する
・口座残高が指定の金額未満にならないとボーナスが付与されない
・社内審査に落ちるとボーナスは付与されない

損失補填ボーナスは、かなり厳しい目で審査をされます。そのため、このボーナスを当てにして取引を行うのは止めましょう。

海外FXのボーナスにおける注意点

海外FXのボーナスでは、「豪華さ」が重要視される傾向にあります。確かに内容の豪華さも大切なのですが、欠点を把握しなければボーナスを無駄にしてしまう恐れがあります。無駄にすると他のトレーダーに比べて不利な状態で取引をする必要があるので、十分注意しましょう。それでは、ボーナスの注意点について説明します。

受け取りには有効期限がある

ボーナスを受け取りたい場合は、条件のみならず、必ず期限も確認しましょう。条件を満たしていても期限が過ぎてしまった場合は、ボーナスを受け取ることができないからです。

また、ボーナス自体の有効期限も確認しておきましょう。「〇〇ボーナスは獲得後90日間のみ利用できる」という有効期限が定められている場合があるからです。基本的にボーナスの再取得や再利用などはできないので、注意してください。

1度きりしか受けられないボーナスもある

入金ボーナスや友達紹介ボーナスなどは、基本的に複数回使えます。しかし、新規口座開設ボーナスや乗り換えボーナスなどは、一度しか使えません。ボーナスを使っていないからもう一度口座を開設したいと申し出ても、断られることがほとんどなので注意しましょう。

口座を開設できる数に上限はありません。申し込めば大抵の方は開設できるので、落ち着いてボーナスの概要・条件などを確認し、損のないように申し込みましょう。

ボーナス金額が高いキャンペーンには厳しい条件がある

海外FX取引所によっては、明らかに相場よりも高いボーナスを用意しています。非常に魅力的なので、獲得できる場合は獲得した方がよいでしょう。しかし、ボーナス金額が高いキャンペーンは条件や審査が厳しい傾向にあります。インターネット上で損失補填ボーナスが中々適用されないと言われているのは、そのためです。

また、ボーナスを受け取れるまでの期間も長くなる傾向があります。すぐ獲得したい方は、金額が控えめなボーナスを狙うようにしましょう。

FX会社によってボーナスの条件や金額が異なる

新規口座開設ボーナスや入金ボーナスなどは、ほとんどの海外FX取引所が用意しています。しかし、ボーナスの具体的な条件や金額などは海外FX取引所によって異なります。異なることが多い箇所は以下の通りです。

・最低入金額
・ボーナスを受け取れる期間
・ボーナスが適用される口座
・付与されるボーナスの上限
・ボーナスを利用できる回数

ボーナスを受け取りたい場合は、ボーナスのページをしっかり確認して条件を満たすようにしましょう。

海外FXのボーナス活用方法

海外FXのボーナスに決められた使い方はありません。自分の投資資金として自由に使いましょう。しかし、有効活用したいと考えている方もいると思います。そのように考えている方は、これから紹介する2つの方法にボーナスを使ってみてください。今後に活かせる使い方なので、素早い上達が期待できます。

練習として使用する

海外FXが初めてだと、分からないことばかりでしょう。注文を間違えたり相場を読み間違えたりと、さまざまな失敗をすると思います。失敗をすると通常はお金が減りますが、ボーナスを使えば自身のお金が減ることはありません。ローリスクで海外FXの練習ができるのは、ボーナスならではの強みと言えます。

ハイレバレッジ取引の際に使用する

海外FXの強みは、高いレバレッジをかけられることです。海外FX取引所によっては、1,000倍以上のレバレッジをかけられます。レバレッジを高くすると取引をする際のリスクも高くなります。このリスクを低くしたい場合は、ボーナスを活用しましょう。上手くいけば、ローリスク・ハイリターンの取引ができます。

まとめ

今回は、海外FXのボーナスについて説明しました。ボーナスとは、特定の条件を満たすと受け取れるクレジットのことです。口座開設ボーナスや入金ボーナスなど、さまざまなボーナスがあります。

ボーナスは、無料かつ誰でも利用できます。概要・条件を確認して、獲得できそうであれば獲得しましょう。投資資金の一部として使えるので、ボーナスを受け取った方が有利に取引できます。

しかし、有効期限があったり回数制限があったりと、ボーナスにはさまざまな注意点があります。損をしないように注意点や条件などもしっかり確認した上でボーナスを活用するようにしましょう。